龍公亭

今日は、社長にお昼ご飯を連れて行ってもらいました^^

神楽坂を登った途中ある
中華料理の龍公亭さんへ
龍公亭

私は冷やし中華をごちそうになりました。


冷やし中華

てっぺんに乗っている怪しい食べ物は、びわ!
びわに下には、エビ!!

お酢がきいていて、おいしかったです^^




  1. 2015/07/03(金) 17:17:21|
  2. 神楽坂ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. |

不定期連載「神楽坂ランチ」第九回

ずいぶんご無沙汰でした。

久々に神楽坂での私のお昼事情をお伝えします。

神楽坂は一本路地を入ると、素敵な店に出会えたりするものです。

ふらりと曲がったところにこのcafe SKIPAはありました。

カフェ スキッパです。

名前からしてたまらなくかわいいです。
私の好きなタイプ。

本を持ち込み半日居たい。

ホームページによると、コチラの建物は元新聞社だったそうです。
その後、建築事務所を経てカフェになったんですね。
素敵です。
神楽坂 ランチ SKIPA スキッパ カフェ
ランチはワンプレートとカレー。

私は1つのお皿にまとまっている食事がすきなので、プレートランチにしました。
ホットドックや甘いものなど他のメニューも気になります。

この日も晴れていましたが風が気持ちよく、店内はのんびりとした雰囲気でした。
この季節が一番いいですね〜

(大島)



  1. 2013/06/25(火) 19:24:30|
  2. 神楽坂ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. |

不定期連載「神楽坂ランチ」第八回

今回はずーーーっと行ってみたかったお店にやっと行く事が出来たのでご紹介します。

飯田橋駅からすぐの『Pizza barcafe』さん。

ランチは15時まででラストオーダーが14時。
ギリギリセーフで駆け込みました。
ひとしきりはけたのかランチ客はちらほら。

奥の窓際の席に案内されました。
ここからはお堀と電車が見えます。
春は桜満開でさぞきれいでしょうね。
飯田橋 ピザランチ
そして念願のピザランチ。
ピザといえば、マルゲリータ。
トマトとバジルとモッツァレラ!
至上最高な組み合わせです。

さてピザですが、一人で食べきれるだろうかと不安になる大きさでした。
ところがどっこい、ぱくぱくぺろりとあっという間に平らげてしまったのです。
サラダがサイドメニューで150円なので頼んだら、すごく山盛りでした!
完食できた事に自分でもびっくり。

(大島)



  1. 2011/12/21(水) 19:54:36|
  2. 神楽坂ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. |

不定期連載「神楽坂ランチ」第七回

今日から12月、今年も残りわずかですね。
ランチも温かいものが食べたくなります。

そこで『五十番』
神楽坂にいて知らない人はいないでしょう?
昭和32年創業という老舗の中華屋さん。
いつもお店の前に人がいっぱい!

先日久しぶりにランチに行ってきました。
支那そばと豚まん、デザートのセット。
20111201.jpg
大きな大きな豚まん、美味しいです。
普通にがぶりつくと肉汁がすごくて
手がべとべとになってしまうので食べる時はご注意を…

ちなみに西では『551蓬莱』の豚まん、こちらも有名ですね。
私も大好きで帰郷の度、ついつい京都駅の行列に並んでしまいます。
(大島)



  1. 2011/12/01(木) 20:03:54|
  2. 神楽坂ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. |

「神楽坂ランチ」第六回

飯田橋の駅むこっかわ、新しくなった一帯にふらりと立ち寄ってみました。

そこでみつけたステキなお店。

カフェレストラン Organica (オーガニカ)さん。
お昼休憩がおそめな私にありがたくも15:30までランチやってます。
(売り切れ次第終了)
オーガニカ
ランチは結構なボリューム。
いつも完食でお腹がぱんっぱん!!!
本当に美味しいです。
ここ最近の一番のお気に入りです。

お気に入りはプレートランチで、いろいろのっています。
ライスは十五穀米、スープとデザートもついて\1,000ナリ。

日替わりなのか週代わりなのか分かりませんが、今の所同じメニューに当たらない。
他のメニューも気になるのですが、ついつい欲張って食べられるプレートにしてしまいます。
野菜もたっぷりとれるのでうれしい!

店内も落ち着いていて、ソファー席もありすごくゆっくりできるんですね。

そしてなんと2回目のとき、外国人のイケメン店員さん発見!(←重要)
本日もイケメンでした~♪

(大島)



  1. 2011/10/14(金) 15:39:58|
  2. 神楽坂ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. |
次のページ