マイ・ネーム・イズ・アルバート・アイラー

ALBERT AYLER
MY NAME IS ALBERT AYLER

アルバート・アイラー
ALBERT AYLER / MY NAME IS ALBERT AYLER

アルバート・アイラーでございます。
8歳から音楽をやっています。父親に勧められてサックスを吹くようになりました。
ハイスクールではオーボエを吹いたり、ゴルフもやっていました。
ハイスクールを出てからカレッジに行きましたが、お金が続かないので1年間でやめました。
行く末を考えなければならず、軍隊に入ることにしました。
そこでは助け合える親友もできたし、いいミュージシャンにも出会えました。
北欧は僕にとって長い間のあこがれでした。
いろいろな話を聞いていましたからね。
それで、貯金をして、やっと来ることができました。
今は本当の自由を満喫しています。
いつの日か、世の中のひずみもなくなるでしょう。
(ライナーノーツより抜粋)

とこんな自己紹介から始まるちょっとおもしろいアルバムです。

このLPの復刻作業は弊社、ディレクターは、『スピーク・ロウ』や『サヒブズ・ジャズ・パーティー』などを手がけた、
Think!一のこだわり派、塙さんです。

もちろん今回も細部までコダワって作っています。
サヒブ同様にfontanaを隠すシールも再現しました。

◎最新リマスターカッティング!!
◎200グラム重量盤!!
◎オリジナル・ジャケットを可能な限り再現!!
◎オリジナル・レーベルを可能な限り再現!!
アルバート・アイラーの妄想帯
そして、帯は妄想帯風のまき帯に!
ありそう!とおもっていただけたらうれしいです。

(大島)


・アーティスト:ALBERT AYLER アルバート・アイラー
・タイトル:My Name is Albert Ayler マイ・ネーム・イズ・アルバート・アイラー
・発売日:2011年2月9日
・規格番号:THLP135
・シングルジャケット

SIDE-A
01. 自己紹介
02. バイ・バイ・ブラックバード
03. ビリーズ・バウンズ
04. サマータイム
SIDE-B
01. オン・グリーン・ドルフィン・ストリート
02. C.T.



  1. 2011/06/30(木) 12:30:09|
  2. 復刻レコード
  3. | トラックバック:0
  4. |
次のページ