神楽坂ランチ・第一回

今日で8月も終わりですね、よい子のみんなは宿題ちゃんと終わりましたか??

さてさて、神楽坂は平日でも観光客が多く、じつに見どころ、食べどころにあふれた町であります。

m.b.につとめて5年目も終盤、それなりにあちこち食べておりますので少しづつ紹介していこうと思います。

まず第一回目をかざるのは、『ル・コキヤージュ』

神楽坂でガレットのお店として有名なのは『ル・ブルターニュ』のようですが、
弊社からとても近い事もありランチ時間に間に合うときはよく行きます。

ガレットとは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理でそば粉を使ったクレープです。
丸く焼いたクレープの四編を折り四角にします。

『ル・コキヤージュ』で頂くランチはハムやほうれん草、卵などのはいったお食事クレープです。
クレープなんてとおもいますが、結構ボリューミーでおなかにたまります。
神楽坂・ランチ・ガレット
サラダとパン、ドリンクにプチフール付。

小さくてもデザードが付くと、なんだかウキウキして幸せな気分になれます♪

甘いデザート・ガレットも美味しいですよ!
(大島)



  1. 2011/08/31(水) 20:48:15|
  2. 神楽坂ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. |
次のページ