K-POPムック本

K-POP BOYS FILE 2012
昨年、ひょんなことから知り合った方との初仕事、
『K-POP BOYS FILE 2012』が先週発売となりました。

表紙と中面3分の1くらいを担当させていただきました。

本屋さんのK-POPコーナーの充実ぶりにはびっくりしますね。
私にとっては未知のK-POPワールド。
この仕事がなければ、いまだに流行の一つとしてさらりと流していたでしょう。

今回は、タイトルの通り今年要注目のK-POPボーイズだけに絞っていますが、
こんなにたくさんのアーティストがいるんだとびっくりしました。
ライブやイベントのレポート中心で、最後にデータファイルがあります。

私もひとつイベントに参加させていただきましたが、すごい人と熱気でした。
TEENTOPというグループで、まだ日本デビューしていません。
なのに、日本でのファンミーティング(Talk & Live)には平日の昼間にもかかわらず沢山のひとが訪れていました。
小学生や、制服姿の女子高生(学校は?なんて野暮なことは言っちゃいけません)から彼らの母親世代まで幅広い年齢層です。

最後にはハイタッチして会場をあとにしました。

ちなみに新大久保の韓流SHOPでみたのですが、CDのパッケージの実に豪華なこと。
変形は当たり前、豪華カラー写真集並みのブックレットがついて、型抜き、箔押しなど特殊加工も満載。
日本では初回限定盤扱いなものが通常盤として売られています。
プラケースなんて逆に珍しいんです。

面白いですね~


・発行日:2012年12月25日
・判型:A4判
・ページ数:96頁
  1. 2012/01/30(月) 17:39:08|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. |
次のページ