J・A・シーザー天井桟敷音楽作品集vol.3 ある家族の血の起源

J・A・シーザー天井桟敷音楽作品集vol.3
ある家族の血の起源



12月19日『J・A・シーザー天井桟敷音楽作品集vol.3 ある家族の血の起源』が発売されました。
CD5枚組のボックス仕様です。
今年4月に発売されました『vol.2 鬼火』『vol.1』(2008年発売)につづいてデザイン担当させていただきました。

J・A・シーザー 天井桟敷音楽作品集 ある家族の血の起源

さすがにボックスが年2回出るとは思いませんでした。
しかも2012年は『鬼火』、『奴婢訓』(寺山修司・実験劇『奴婢訓』劇中音楽集)、
『山に上りて告げよ』(J・A・シーザー30年ぶりの公演・実況録音盤)に続く4作目。当たり年です。

この作品は寺山修司が率いた劇団「天井桟敷」にシーザーさんが在籍していた頃の音源から、
演劇・映画音楽作品を編纂したもの。
「前編」とされていますので、「後編」もでるはず。

詳細はコチラからどうぞ。


ジャケットのイラストは、日本を代表するグラフィック・デザイナー、粟津潔氏が書いた「天井桟敷館」のスケッチを元にしています。
オリジナルは線画ですが、恐れ多くもジャケット制作にあたり色を着けさせていただきました。
許諾してくださった粟津氏の事務所には大変感謝しております。


仕様は今までのシリーズを踏襲しました5CDデジパック・タイプ。
ブックレットとジャケットをクリアケースで包んでいます。
デザインは今までとは違う雰囲気にしてみましたが、いかがでしょうか。
画面上では分かりにくいですが、地の灰色部分は「銀」。いい感じです。

今回も限定盤ですので、即完売必至。
さあ、正月休みにたっぷり聴き込みましょう。



(北村)



・アーティスト:J・A・シーザー
・タイトル:J・A・シーザー天井桟敷音楽作品集vol.3 ある家族の血の起源
・発売日:2012年12月19日
・規格番号:FJ-047~FJ051
・CD5枚組仕様


  1. 2012/12/28(金) 14:41:29|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. |
次のページ