新事務所紹介

神楽坂からつくばへ事務所を移転して早ひと月。
おかげさまで、移転直後は荷物で埋め尽くされていた新事務所もひとまず落ち着きました。

この間来客は、大学の先輩にして同郷(茨城出身という広い意味で)であるライターの津田さんのみ・・・
しかし、つくばくんだりまではるばる様子を見に行こうという方がおられないのもこれまた当然。
ということで、新事務所の様子を勝手にお伝えします。


難航を極めた部屋探し。
結果、当初の希望より大分手狭な事務所となりましたが、
これを機に20年間で溜まりに溜まった所有物の断捨離も決行でき、おかげで清々しました。

まず向かって右面。
廃棄予定だったエレクタは結局、LP+書籍棚として活用しました。

自宅のLPをアリンコのようにせっせと新事務所に移動していますが、クソ重く一向に捗らず・・・
苦行はまだしばらく続きそうですが、目算だと棚にはまだ余裕ができそうなので、
空きスペースを埋めるべく、10年来遠ざかっていたレコード買いが復活するかもしれません。
(断捨離したんじゃなかったのか、と)

以前ここに収まっていた不要書籍は、某業者にまるっと持って行かせたところ、
後日2千円ばかしぽろっと口座に振り込まれていました。


で、B面にはCDラックが。
sideB.jpg
まだ下段に数列余裕がありますが、大型企画が進行していることもあり、
ここが埋め尽くされるのも時間の問題でしょう。

かつて神楽坂の旧事務所の壁を埋め尽くしていた大量のサンプルBOXですが、
残念ながらこの棚の上のものを残しすべて処分しました。
これまた大量にあったプログレ系の紙ジャケCDサンプルは、基本北村氏がすべて保管しております。


向正面からみるとこんな感じに。
shoumen.jpg

ベランダの向こうは、通り一本挟んでサッカーグラウンドです。
朝から晩まで若人が駆けずり回っています。

右奥に安置された複合機、よくここまで運び込めたなとあらためて感心します。
濱田さん、手伝ってくれた方々、どうもありがとうございました。

そして10年来の相棒、こいつも元気です。

・ ・・という感じで営業していますので、気が向いたら遊びにきてください。
大したおもてなしは出来ませんが、酒の相手ぐらいはつとまります。

ちなみにここから山ひとつ越えた私の実家、
というか来年からは終の住処になるわけですが、
この近所に「花と緑の楽園 茨城県フラワーパーク」があります。
ここでは「がまの鼻くそ」380円也を販売しています。
hanakuso.jpg
つくばまで来た際には、もう一足延ばして鼻くそを買いに来てください。

(高橋)

  1. 2017/04/26(水) 19:25:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. |
次のページ